

絵に棲む鬼

絵に棲む鬼

うしおととらの初期の話の中で印象に残っている話の一つです。礼子を描きたかったのです。

私は、大きな丸い目をした幼い少女のような可愛い系の女の子を描くことが多いので、

切れ長で大人びたデザインの女性キャラを描くのは新鮮でした。模写もしたのですが描くのが難しくて

自分の絵柄で描きました。この話で好きなところは、うしおは礼子に、ある約束?をしてて

その約束は物語の最後らへんに果たされるところです。この話が出てきたときに、そんなことを

言ってたなあ思いながら、この絵を描いてみた。

うしおととら スケッチ

20150228

模写楽しい。

うしおとらとであうの縁

うしおとらとであうの縁

まいったあっ!まいりましたあっ!! 約束どおり妖怪はやっつけるぜ!のシーンを描いてみました。

最初は、変わった画風だけど小物がもの凄く丁寧に描かれてるなあって思いました。

本当なら、うしおくん裸足だったんですが裸足が描けなかった。もうちょっと練習して描きたいなあ。

CRAWL



CRAWL

つい聞き入ってしまう曲。素敵な曲に出会うと絵が描きたくなります。

線画まで仕上げてたのですが、イメージだけでザーッと描いた下書きほうが雰囲気がよかったので

そのまま使いました。

愛の愛の星

それぞれの場所

オーダーメイド

この曲が好きでthe brilliant green /愛の愛の星

ブログランキング
人気ブログランキングへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プロフィール

ももぎ

Author:ももぎ
版権もの、オリジナル、色々落書きするよ。

カウンター
